みんな最近

みなさn、ん、こ、こんにちふ、わ、

ノリマキです。(かみすぎ〜)

みなさんは最近ゲームやってますか?

ノリマキは、おいでよ どうぶつの森

はまっています。自分でもなんではまったのか

わかりません。

みなさん!本日はピェ、ペ、ぺルセウス流星群が見えるそうです。

(だからかみすぎ!)

地球に秒速60kmぐらいで地球に突っ込んでくるそうです。

えー秒速60キロメートルと言うと、大阪〜東京間を

約7秒で飛ぶらしいです。

マ〜、簡単にいえば隕石かな?突っ込んできて大気圏に入り、

ボウッ!

てことです。流星群なのでそれがたくさん。(落ちてこないのか〜)

よし!観察かいし!無理かな〜?朝方まで見えるらしいから

がんばるかな〜?途中で寝ちゃうかな〜?駄目だすげー自信ない。

じゃね!ノシ