最近暇で暇で・・・・・

暇です!!!のりまきです!!!

最近いろいろありましてね、

まず視力検査、皆さんご存じだと思いますが

ノリはメガネですさらに視力は0,1以下ですどうだすごいだろ!!

こんなだめだめですが、もう保険の先生はノリマキの視力が悪いのはわかっているそうなので

保険の先生「視力は0,8(メガネで)ですね。」

ノリ「はぁ・・・」

「ぎりぎりセーフですね、レンズ変えました?」

ノリ「いえ、変えてません」

め〜「まぁそれより悪くなったらレンズ変えなきゃね、はい次〜」

そこでノリマキの番は終了、

その他には・・・・イモ掘りと、遊び会の説明かな?

イモ掘りでは5つ位採れたのですが、すべてシャケベンに持っていかれました。

まぁ、そんなことはどうでもよくて・・・・

ここからが問題です

ノリマキはたてわり実行委員と言って、まぁ、遊び会の責任係みたいなもんです。

さらにここから問題です

ノリマキは1班なんですが、(1〜6班まである)その1班にたてわり委員が、

2人もいたのです。さらに3班、6班にも2人いて、2、4、5班には誰もいない状態です。

もお〜これまた重大な問題です

なので、ノリマキは4班のリーダーみたいなものになりました。

4班は、順調でしたゲームのルール説明もすぐわかってくれたし、段ボールも(おそらく)どこよりも最初に、

取りに行きました。さらにゲームの見本もすぐに完成しました・・・・・・・・・ここまでは良かったのです。

ノリマキは4班の担当の先生に説明をしに行って、その次の日には、1班に戻りました、

もんのすごい大問題です、なんじゃこりゃぁあです

1班に戻るとなんも出来てません、たてわり委員がだめだめだったので、なんも進んでませんでした。

言ってることが分からない、だそうです。

ですが、ノリマキは4班のことばかり決めていたので、1班のことなんて知りません。

とりあえず、段ボールと画用紙をもらいに行ったんですが・・・・・足りない



〜そくほうそくほう〜

空き地県北部で震度3の地震が起きました。

〜そくほうそくほう〜



なんか邪魔な速報が入ったな。

結局段ボールをスーパーにもらいに行きました、

その後段ボールを学校におきに行って、けっこう暗くなって

雨降ってきて、シャケの家のガレージ(?)で雨宿りしたのですが、

雨がやまずに帰って結局風邪ひきました。

終わり

じゃね〜!!