ほぉお〜〜〜〜んじっつは〜〜

タイトルww自重www

まぁ、本日は

あかつき

はやぶさ

の話です。




脳内検索中・・・あかつき 5件!!


1件目・・・・金星に向かっているあかつきですが、

なんと!!おなじJAXAで『イカロス』が打ち上げられてます。

しかもほぼ同時に、イカロスの目的地は、金星付近と、

あかつきと同じです。

どうしてそんなことをしたのでしょうか、どちらかを、ほかの星に、

行かせるとか、片方をやめればよかったのではないのでしょうか?


実は!!!

イカロスとあかつきでは目的地は同じでも、目的が全然違うのです!


説明しよう!!


イカロスは「宇宙ヨット」といって、太陽から出る、わずかな圧力

光圧をうけて、進むのです。

はやぶさもこれを利用して姿勢を立て直しました。)

ですが、ホントにわずかな力なので、近くの星にしか行けないのが

欠点です

水 金 地 火 木 土 天 海 冥(笑)

金星はお隣の兄弟星ですからね

イカロスはその「実験」をする実験機なのです。


あかつきは金星を「探査」することだけに行った、探査機なのです



2件目・・・あかつきと通信が取れなくなったわけ

これは本当にそうなのかわからない、話なのですが、

あかつきと通信が取れなくなった時ありましたよね、


その原因が、「燃料漏れ」か「隕石等の障害物の激突」で大きく姿勢が崩れたのです。

もし後者ならば、大きな破損などもあり得るので、

もう無理かもしれない・・・というね


3件目・・・・実は金星の写真はもう撮れていた。

けっこう近くまでいったし、はやぶさでも近づくたびに、

写真を撮っていたので、別に特別なことではないのですが、

ニュース等でぜんぜん出てなかったので、言いたくなりました



4件目・・・あかつきの目的(詳しく)


金星の探査といっても、あまりしっくりこないでしょうから

詳しく説明しようと思います。


サンプルリターン? いいえ

着陸? いいえ

突っ込む? いいえ

ばくは? ちげぇ〜よ


説明しよう!!

あかつきは金星の、「天候」 「火山活動」 あと雷や雲の動き

の有無などを詳しく調べにいくのです。


どうしてそんなことをするのか、


火星移住計画ってありますよね、そのために火星を調べています。


金星は火星みたいに住めるようではないみたいですが、大きさや

雲の動きなどが、地球と似ているので、調べているのです。

(大気が2酸化炭素なので住めません)


5件目・・・・・・・・なんじゃこれはあああああああああ


言っていいのかな・・・・


あかつきのイメージつぶしたくないやつはスルーだ!!




はやぶさにはターゲットマーカーに、

88万人の名前がのっていますが、あかつきにも

名前を載せている、アルミのプレートがありまして、


そのなかの数枚に・・・・初音ミクのイラストがあるのです。

そこまで行くかwwバカだwww



はやぶさのことで〜す

脳内検索中・・・はやぶさ 2件

少なっ

1件目・・・・はやぶさ・・・というよりミネルバ

いつぞかにぼそっと言った「ミネルバ」ですが

本当は、はやぶさよりも先にイトカワに降りて、

表面などを調べるはずだったんですが

はやぶさの姿勢制御エンジンが最悪のタイミングで

作動したので、変な方向に飛んで行って、イトカワへの

着地はできませんでした、

で、

こいつがどうやってイトカワの上を進むのかってことですが

転がるとか? NO

実はタイヤがあるとか? NO

飛ぶとか? NO

じゃあ・・・ジャンプして進むとか? ・・・YES

いえ〜い


正しくはホップして進んでいくとかの方が、正しい言い方です

まあ失敗したんですがね、


2件目・・・はやぶさ・・というより新幹線・・というよりミk(ry
              ファン    
しってたか?俺、鉄道オタクでもあるんだぜ


今からは意味不ことばが次々出てきます。わからなかったらぐぐれ


新しくできた新幹線、E5系新幹線の名前を決めるというのですが、

名前とは、「のぞみ」とか「ひかり」とか「とかち」とか「MAX」など、

E5の名前を投票で決めるんですが、最終的には「はやぶさ」に

決まりました、(地球に帰ってきてすぐだったから、絶対意識したと思う)

その候補の中に・・・・「はつね」があったんです。

またおまえかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ


理由・・・らしきもの・・・色が緑、あいつ(笑)の髪の毛と同じ色


それだけええええええ


ほんじゃねノシ