生ぬるいぜぃ!香港!! 前編

はい!!黙ってましたが、実は香港に行きました!!

最近更新できてなかったのは、これのせいです

3日間行ってました!!


まずは恒例の

香港ご馳走ランキング〜〜

4位・・エビ入りワンタン(おいしいけど醤油が多すぎ)

3位・・おかゆ(おかゆと言っても色々入ってる)

2位・・北京ダック(なんか皮にくるんで食べた)

1位・・マンゴープリン(有名らしい)


まず最初から、

もちろん空港から、飛行機で飛びます、

空港は関空・・・遠足で行ったって・・・

自分はカメラはあるのですが、ちょっと邪魔だと

思ったので、DSIを持って行きました(充電器も)

調子に乗って関空の写真を撮りまくりました、


パスポートもあるし

チケットもあるし


よし!!完璧!!


コンビニで、ワッフルとバームクーヘンとジュースを

前もって買っておきました


ですが、ペットボトルは、飛行機の中に持って入れないので

半分ぐらい残ってたけど、捨ててしまいました、


出国手続きをして、中に入ると、免税店がありました



だけど、鞄とかばっかで・・


楽しくねえええええええええええ


何だかんだでノリは関空を飛び立った。いやー飛行機が飛び立つときの、楽しいね、ジェットコースターみたい

何だかんだでノリは香港空港に降り立った。いやー飛行機が降り立つときの、楽しい・・ね・・・なに!!

緩やかに降りた!!!

スーッと降りた!!

ありえないぐらいに!!

気付いたら降りてた!!


飛行機を降りて、バスに乗りかえました

高速道路を走っていると・・・・・

な・・・・に・・・・

ベンツが多い!!

2階建てバス!高すぎる!!

トランクが半開きなタクシー!!


まず、ビル群すげーーーーーーー!!


楽しいわー


でも、ガイドさんの言葉・・・聞き取りにくい


ホテルに到着!

おーけっこう大きいなー


・・・でも・・・

周りが・・・・

ちょっと・・・・


きたねー



部屋に荷物を置いて、コンビニにでも行ってみました

けっこう日本語多い、てか日本のもの多い


ふーん


色々あるじゃん




!?



メントス!!

凄い!!

何だこれは!!

メントスガムだと!!

これは!!

メントスレインボーだと!!

メントスキューブ!!

メントスデュオ!!


凄い!!

メントス凄い!!






!!??!!??!?!?!?!??!!??!





ははははははははははははは




まさかの、おっとっとのパクリwww

ウェルチのパクリもww

(字の形は似てるけど、ペットボトルだし

ウェルチデゥになってるんだなw)

コアラのマーチまでwwww

なげわもwwww



こっちは・・・・

あ、普通に日本でも売ってるやつじゃん

シーシーレモンに、ファンタに、カルピスに、

ポカリに、なっちゃんに・・・・


なっちゃんって書いてある上に・・・

現地の言葉で、奈奈子って!!

本名はナナコか!!

カルピスも全部漢字で書かれてるから、カオスww



ついでに・・・ウェルチデゥは母さんが飲みました、




なんだかんだで全部購入!!

レジで並んでると、レジの横に

タバコが!!


ここまでは普通なのですが、そのタバコに

ぼろぼろになった肺の写真や、顔や手足がぶつぶつに

なっている、写真が!!



(ついでに、こっちは全部免税なので、日本より安い・・はず)



こっちの方は日本より、禁煙化が進んでるので、

いたるところに、ポスターが貼ってあって、

英語と、現地の言葉で、

禁煙!罰則は、罰金5000ドル!!

って、


たばこ吸ってる人は全く見かけませんでした、


なんだかんだで、ホテルで休憩

おっとっとのパク(ryをまず食べてみた、


意外にうまい


次は、なげわのパク(ryを・・・・


う、うまい


悔しいがうまい



次は晩ごはんです、

豪華です、超中華料理、超本物

北京ダックとか色々

おいしかたです









前編はここで終了!!

ちょっと何書くか迷って、更新が遅れたけど

次回をお楽しみに!!!!