エレクトーンと自分

島村楽器のお題「楽器に関する思い出」

タイトルで予想がついだだろう。

もちろんエレクトーンの話だ

逆にそれ以外なんだと言うんだ


はい!改めてこんにちわ!

初!島村楽器のお題!!


エレクトーンを始めたのは1年の時からですね

最初はピアノをするつもりだったんですが

2段あってピアノより珍しい(?)楽器だったので

やり始めたのを覚えています


まあ単純にいえば皆がやらない楽器がしたかったからです


1年の時からやっているというのに・・・・

進歩という進歩がない気がする・・・・・・


今やってる曲は・・・・


威風堂々!!

カッコいいよ!!


エレクトーンがピアノ、オルガンと違うとこは

まず2段に鍵盤が分かれてて、

足のとこにも鍵盤、というかベースがあることですね。


要するに1人で3つの音が出せます


オルガンと同じで鍵盤は軽くて

電気で動くし、音はかなり多いです

(ピアノ、オルガン、ギター、ホルン、リコーダーなどなど)


ここで話が急に変わります!!

中学、高校になったら音楽系の部活に入りたいなぁ

吹奏楽とか男がやるとなんかアレなの?

よくわかんないわ


サックスやりたい

あのぺこぺこなるのが好き


バンド部とかあるのかな?

ならキーボードやりてぇ


今ってどっちもが混ざったようなものがあるんだっけ?

ジャズバンドとか言うやつ

ここで話が戻る!!

エレクトーンをやってきて6年間近くになりますが

一番覚えてる曲はアメージンググレイスです!!

去年の発表会で弾きました

その前はコナンメインテーマ弾きました

ま、簡単にいえばイメージをガラッと変えたんですね


最後に!!!

弦楽器やってみてぇ!!!


それじゃあ!!