自分、ふざけとんかぁ、ごらぁ!?

タイトル・・・血迷ったか・・・

昨日コナン見てて、自分って言うのは相手に対して言うってのが

カギになってて、外人さんがそれ勘違いしてた、まあおもろかった


昨日コナン見てて関西弁って難しいんだなって思いました

あのアニメは東京の人向けかもしれない、

関西弁がどうとか言ってたけど自分にとっちゃぁ普通だしさ

え?言わないの?レベルだったしさぁ


自分って相手に対して言う時ってあんまりないよね

自分は自分の事自分って言うけど(わけわからん


自分おっきくなったなぁ・・・

自分何歳なん?

自分やろがぁ!やったんわぁ!!


全部大阪のおじさんのイメージしかない


じゃあこっから関西弁でお送りいたしましょうw

いやでもね、昨日のコナン見てて

ヘタな関西弁使われとって、いらっとくるんはわかるわ

自分も耳ふさいでバタバタしとったしww

コナンヘタすぎるしwwどこの方言だよww


あぁれれぇ?思ったより関西弁が出ないぞぉ?

基本マンガとかテレビとか見てても方言ばっかり使われんのは

あんまないしなぁ、基本標準とかだろ?

だっからかなぁ、関西弁でーへんくなったかなぁ

出てるけどな、まあ発音とかで全然変わってくるしまあこんなもんやろ


ただ自分が思ってる関西弁は〜の〜ってのは

〜ん〜って発音するよね

昨日んコナンみた〜?

とかさ

イラッと来るんはわかるわーとか

あれ?これって関西弁?


結論:服部君の関西弁はおかしい

なぜだろう、違和感を感じるんだ

あの関西弁に


唐突だが関西人あるある

たこ焼きに対し熱くなる、と言うかなれる(大きさとか味とか)

なんか面白いこと言ってってなる(チャットとかで大阪に住んでますって言うと)

アホっていくらでも使うのにバカって言われるとマジギレする

(アーホ→はいはいアホですよー)

(バーカ→だれがバカじゃぁ!!)


関西電気保安協会←読んでみて




















リズムをつけたキミは立派な関西人だ!

ふう、暇つぶしにもほどがある


こっからは動画タイムやでぇ〜

この曲はラップと言い全体がほんまにええ!

しかもミクちゃんの声とあってるさかい!

ほんまにお勧めの曲やでぇ!!

(服部平次風)

じゃあ、このへんで終わるさかい

大阪やら関西やらなんやらのことが分かったら

どんどんコメントしてな!まってるでぇ〜!

それじゃ!