読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分、ふざけとんかぁ、ごらぁ!?

タイトル・・・血迷ったか・・・

昨日コナン見てて、自分って言うのは相手に対して言うってのが

カギになってて、外人さんがそれ勘違いしてた、まあおもろかった


昨日コナン見てて関西弁って難しいんだなって思いました

あのアニメは東京の人向けかもしれない、

関西弁がどうとか言ってたけど自分にとっちゃぁ普通だしさ

え?言わないの?レベルだったしさぁ


自分って相手に対して言う時ってあんまりないよね

自分は自分の事自分って言うけど(わけわからん


自分おっきくなったなぁ・・・

自分何歳なん?

自分やろがぁ!やったんわぁ!!


全部大阪のおじさんのイメージしかない


じゃあこっから関西弁でお送りいたしましょうw

いやでもね、昨日のコナン見てて

ヘタな関西弁使われとって、いらっとくるんはわかるわ

自分も耳ふさいでバタバタしとったしww

コナンヘタすぎるしwwどこの方言だよww


あぁれれぇ?思ったより関西弁が出ないぞぉ?

基本マンガとかテレビとか見てても方言ばっかり使われんのは

あんまないしなぁ、基本標準とかだろ?

だっからかなぁ、関西弁でーへんくなったかなぁ

出てるけどな、まあ発音とかで全然変わってくるしまあこんなもんやろ


ただ自分が思ってる関西弁は〜の〜ってのは

〜ん〜って発音するよね

昨日んコナンみた〜?

とかさ

イラッと来るんはわかるわーとか

あれ?これって関西弁?


結論:服部君の関西弁はおかしい

なぜだろう、違和感を感じるんだ

あの関西弁に


唐突だが関西人あるある

たこ焼きに対し熱くなる、と言うかなれる(大きさとか味とか)

なんか面白いこと言ってってなる(チャットとかで大阪に住んでますって言うと)

アホっていくらでも使うのにバカって言われるとマジギレする

(アーホ→はいはいアホですよー)

(バーカ→だれがバカじゃぁ!!)


関西電気保安協会←読んでみて




















リズムをつけたキミは立派な関西人だ!

ふう、暇つぶしにもほどがある


こっからは動画タイムやでぇ〜

この曲はラップと言い全体がほんまにええ!

しかもミクちゃんの声とあってるさかい!

ほんまにお勧めの曲やでぇ!!

(服部平次風)

じゃあ、このへんで終わるさかい

大阪やら関西やらなんやらのことが分かったら

どんどんコメントしてな!まってるでぇ〜!

それじゃ!