明日は文化祭

とは言え舞台発表がちょっと有るぐらいですけどね。

公立の中学なんてそんなものです。


こんにちわ、ノリマキです。


今カラムーチョ食べてるんですけど

思ってた以上に辛いですね。

辛いのは好きなんですが、これこんなに辛かったかと言うレベルに辛い

更に最近の寒冷による乾燥も相まって唇が痛い!!

この上なく痛い!!


この後塾の懇談なんですけど痛すぎて何も喋れ無さそうです。

まあ決して喋ると都合が悪いとか

学校のテストの点数が悪いとかでは無く、唇が痛くて喋れないだけです。


ふと思ったのですが、

このブログは前半部分は2年前の引き継ぎで

後半部分が改めて始める時に付け加えたサブタイなわけですが、

一体なにが「新シリーズ」なんでしょうね。

イキナリサボってたし

自分自身あまり成長を感じられていないのでしょう

事実成長してないってのも有るでしょうが。


最初に言ったように明日文化祭なんで、

今日は準備なり練習なりがあったんですが、

これがまた意外と遅い時間まで掛かって、

3年生が下校したのが午後6時前。

しかもそこから生徒会の片付けなりで学校出たのが完全に6時過ぎ。


夏場でしたら普通ですけどこの時期はもう真っ暗です。

まるで明日の発表のようにお先真っ暗ですよ。


しかも家の方向が皆バラバラで自分だけ夜道を一人。

素で泣きそうになりましたけど。


と、帰り道の途中に小学校の頃仲良かった人が

最近はクラスもずっと離れていててんで話しもしない仲でしたが

「バイバイ、ノリ〜」と言ってくれたんですよ!!

久しぶりに話したと言う感動も有りますけど

未だに自分の事を「ノリマキ」と認識しているんだと

さらに感動しました。だからどうだと言われると何も有りません。


それじゃあそろそろ塾の懇談です。

口が痛くて何も喋れそうにないですが行ってきます!

バイバイ



追記

黙ってたら怒られました