台風接近中

だそうです。

ここらへんの最接近は今日の夕方以降みたいですけど…


今日は体育の日ですが、運動なんて出来そうにない感じですね。

台風で!

まあ何年か前に運動会に台風直撃しましたしそんなもんでしょ。


ちょうど直撃らへんが塾の時間なんで、塾がどうなるのかは分かりませんけど。


でも台風舐めてたら大変なことになりますしね。

何かしらがひっくり返ったりとか…


とまあそれに関係してかしなくてか、

弟さんが風邪ひきはったんで、

看病という名の嫌がらせをしなくちゃいけなくなったわけですよ。

台風の前後は風も強くなるし、温度も下がるからなぁ。


今回の台風でも色々影響を受けてるんだそうね。

駅伝が中止だとか、握手会が中止だとか

ツイッターで流れてきたけども、

今日は塾以外の外出予定がない俺には関係のない話だね。


てな感じで勉強以外何の予定もないノリマキですが、

ここ最近はプラモデルを組むのがめっきり趣味でございます。


と、こんな記事を書いてる間に風が強くなってきました。

外から家族であろう二人組が

「これ傘の意味ないわ!!」

「えぇ〜帰るの!?どうする?」

見たいな声が、そりゃ、この風じゃあね…


閑話休題

プラモデルを組むと言っても、実は軍艦が殆どで

昔ちょっと、ガンプラに旅客機、Bトレインショーティーなんかも

組んだことは有りますね。


いきなりドン!!!!

これは一番最近組んだ最上です。

自分は技術も道具もセンスも(あとお金も)無いので

ネット上でもっと上手な物もたくさん見れますが

自分的には今はこれぐらいで満足してます。


というかエアスプレーも無いんですよ!?

ニッパーとかたくさん持ってるわけじゃないし。

実はこの最上は初めてスプレー塗装をしたんですよ。

やっぱスプレーは楽ですね、筆より全然。

ただ細かいところは筆です。

やっぱり筆サイコー!!


他にも何隻か軍艦組んでるんですけど

最近は大和に手一杯です。

難しいね、やっぱり戦艦は、時間が掛かる。

塗装も筆大活躍ですので、なおさら時間がかかるというね…


これも、もっと上手くなりたいなぁ、って事で

今後も組んだプラモちょくちょく見せようかなと

(自慢して見せれるような出来では無いけど)


話は変わりまして、朝ごはんって何食べます?

自分は今日、白ご飯と鯖缶でしたけど。

そりゃ朝からこんな濃いもの食べて余裕で吐きそうになりましたけど。


それより昨日が酷かった。

前日の残りのシチュー(母作)が朝飯だったんだけど

なんせ母さんが圧力鍋なんて慣れない物を使ったせいで

味が濃い!!

もうシチューなんてもんじゃ無い。

コンソメ入れて、鶏肉入れて、ソーセージ入れて、圧力かけまくったらそうなるわ


ソーセージは破裂してたし、

鶏肉なんて繊維上になってえのきみたいになってたもん。


まあ、自分割りと濃い味嗜好なんでその日は良かったんですよ。


ただ次の日の朝!昨日ですよ昨日。

なんだこれは!?

くっっっっっっっっっっっっっっそ濃い!!!!!


朝から食べれる代物じゃない。

前日の時点で濃かったシチューが一晩たって熟成されちゃった感じ。

もう味がクドい、しつこい。

食べきるのに昼間でかかりましたよ。マジで。


まあそれに比べりゃ、鯖缶なんて軽いものですよ、ホント。

じゃあそろそろお昼ごはん(カップヌードル)なのでこの辺で!

それじゃあ、バイバイ!